アルティメット・ブルー

ときどき無性に文字を書きたくなるので、その情熱の矛先としてブログ始めました。

もうすぐわくわくなつやすみ

7/7に所属している一般団体、広島シティハーモニー吹奏楽団の定期演奏会が無事行われした。
わたし個人としてはまったく満足が行く内容にならなかったのですが…。7/12現在も引きずっており体調を崩しています。こういうときだけ神経細いのやめろ。

それはそうともうすぐお盆休みです。
弊社の今年の夏休みは8/10~8/18の9日間です。

一般団体・Nグランカッサ吹奏楽団の臨時団員として、8/11に吹奏楽コンクールに出場する予定です。こちらの団体の団長は高校のセンパイなのです(干支一周分ほど年齢は離れていますが)。
もちろん前日も練習で缶詰になるでしょう。
そして8/18も同団体のエキストラでもう一つステージに立ちます。こちらも前日は練習になるでしょう。
よって、ブランクな実質の夏休みは8/12~8/16の5日間になるかなと思います。

ここのところ仕事にシティにHGMGにOBにNグラに、とバタバタしており盆休みのことはほとんど頭にありませんでした。というかコンクールと絡むことはわかっていたので、どうせ遊ぶ余裕はないだろうとたかをくくっていたのです。お盆は毎年、親族でこぞって本家のある高知県にお墓参りに行っているのですが、今年はそれも断りました。しかし、思いのほか余裕があります。本当にまるっと5日間ブランク。

久しぶりにレンタルバイクでもして遠出しようかなあ。旨いもん食ったりポケモンGOしに。でもこの季節、バイクは暑すぎるか。レンタカーもいいな。

それよりせっかくまとまった時間が取れるんだから今まで敬遠していた大作ゲームに手を出すのもいいなあ…。BotWとかずっとやってみたかったんだよなー。
UNDERTALEリアルタイムアタックに挑戦などもしてみたい。
諸々建設途中で放置しているマイクラを久々にがっつり進めるのも有り。
あとeショップにPS時代のFFが出そろいつつあるので、しらみつぶしにクリアしていくのもいいな。8はもうちょっと先だけど。

大好きな居酒屋の姉妹店が焼肉店にリニューアルしたらしいから、それも行きたいな。
カウンター席もあるお店だから、店内が空いてれば一人でも許してくれそうだし。
最近あんまり顔出せてない馴染みの飲み屋さんに顔出したりもしたいな。おいしいもの食べたい。

シンプルにあずきバー食べてゴロゴロしたいな。
畳のうえで。お仏壇からただようお線香の香り嗅ぎながら。古い扇風機の生ぬるい送風をあびて。あー実家にも顔出さなきゃなあ。
畑でとれたきゅうりを刻んで、おばあちゃんがゆでてくれたそうめんと一緒にすすって、お腹いっぱいになったら猫といっしょにまどろみたい。

そんなこと考えてたら、5日間なんてあっという間に過ぎ去りそうなきがしてきました。
まだ始まってもないのに、お休みがおわるのが悲しくて切なくてたまらなくなりました。